人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 31日

食っていけない探偵に優良もクソもない

弁護士や行政書士といった士業が食えないのに、だれでも開業できる探偵が食べていける道理がない。

士業でさえ生活が苦しく違法行為に手を染めるものが増加しているというのに、それ以下の世界である探偵なんてものがどうなってるかは想像に難くないだろう。

いまどき探偵を雇い、そのことが噂になっただけで信用できない人物のレッテルを張られる時代である。

詐欺まがいが横行するのは極めて自然と言えるだろう。

昔ならいざしらず、現代社会は個人情報にうるさい時代になっている。

で非があろうがなかろうが、そんなことをするような人物は危険であり関わり合いたくない、信用が重要な仕事ならなおさらのことだろう。

実際に職を失ったケースもあるようで、詐欺にあったり職を失ったり踏んだり蹴ったり・・・

もし、仕事の取引先に何でも探偵を使って調べてくるような所があったらどう思うだろうか。

ストーカーみたいで気持ち悪くないだろうか?少なくともいい気分はしないはずである。

いまどき探偵するほうも依頼するほうも、まともな人間ではないので、その界隈だけで商売するならいいが、一般人を巻き込むようなやり方はいい加減やめてほしいものだ。

by miesqueh | 2013-05-31 16:02


<< 口コミの逆に行けば真理にたどり...   競馬予想サイト調査   競馬予想口コミの悪質サイト【k... >>